なごや楽しいがね

名古屋についてや個人的に感じたことを書いていきます

初投稿!このブログをどうしていくか?ざっくりと書いてみる!!

はじめまして!
”なごや楽しいがね”の運営をはじめます
やっさんと申します^^

今までサイト運営をいろいろとしたんですが、
はてなブログを始めることにしました^^

自己紹介を兼ねて初ブログを

・自己紹介
・どうしてブログをはじめるの?
・どんなことを書いていくの?

こんな感じの内容で書いていきます^^

自己紹介

お前は誰だ!?
名古屋在住のやっさんと申します!

まずは基本情報から!
・年齢:アラフォー
・性別:男
・職業:会社員
・血液型:O型
・趣味:護身術、トレーニン
・特技:催眠術

こんな感じの普通の会社員をしています。

趣味の護身術について

最近の世の中って本当に物騒ですよね。
毎日のように凶悪な事件がありますし^^;

運動不足解消も兼ねて、
自分を守る手段を身につけようと思って
護身術を習っています。

今、ちょうど1年くらい!

少しだけ総合格闘技もやってみたんですが、
生活のリズムが全然合わなくて
護身術に落ち着きました。

レーニングについて

泳げるようになりたいって思って
プールのあるところに行っていて、

泳げるようになったら、
トライアスロンに挑戦しよう!って
ひそかに考えています。

ですが、今のところ、
泳ぎは上達していません^^;

ロードバイクもまだ買ってないですし、
トライアスロンへの道はまだまだ遠いです。

特技はなんと催眠術!!!

いろん人にビックリされますが、
なんと特技は催眠術!!!

もう、覚えてから7年くらいかな??

最近は知り合いのお店に行ったときに
掛けてほしいお客さんある人に掛けるくらいです。
定期的にそのお店には行っていますので、
興味のある方は、ぜひ来てください!

そのうち詳細もブログに書きます。

ついでに 過去の失敗談も...。

過去に会社員しながら車屋をはじめて、
金を持ち逃げされた経験もあります^^;
マジで最悪でした。。
(3人で600万以上はヤラレました)

そいつが、他の借金の返済をするために
運用資金のほとんどを使いやがったんです。

マジで人間不信になりそうだった。

ネットに興味をもち始めたのは、
この件があってからです。

なんでブログをはじめるの??

最近、名古屋で活動している
レゲエやヒップホップなどの
アーティストの人と関わることが
多くなってきました。

いろんなイベントにも参加して、
いろんな人にも会っているうちに
いつか紹介したいなって。

その前に、
まずは名古屋についての記事を書いて
その中から興味をもってくれる人がいたらな~
なんて思っています。

あとは、はてなブログがどんな感じなのかを
使ってみたいと思っていたこともあって、
始めることにしたんです。

どんなことを書いていくの?

書いていきたいことは大きく分けると
・名古屋や東海地方について
・僕自信が感じたこと
この二つです。

めっちゃ、ざっくりですみません。

名古屋や東海地方について

いろんな人に
名古屋のおススメスポットや
グルメ、観光について紹介したり、

名古屋の人に、
名古屋~日帰り温泉、ショッピングなど、
名古屋の人も気になる事も書きたいな。

あとは、名古屋で活動している
いろんなジャンルの人達を取材して
名古屋を盛り上げていきたい!
とも思っています。

・アーティストやタレント
・飲食店
・イベント情報

などなど。

それ以外にも、
遊びについて(夜も含む)なども
紹介していきたいです。
※もちろん書ける範囲内で!!

あとは、僕自信が感じたこと。
  • 日々のニュース
  • ゴシップネタ
  • 名古屋について
  • 最近、ハマってること
  • ダイエットについて

(1年で20kg痩せました!!!)

などなど、
気軽に書こうと思っています。

もちろん、催眠術や趣味についても。

僕が感じたことが
誰かの役に立つといいな~。

こんな感じでゆるく書いていきます!